読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京フラクタル

忠犬ハッチの毒出しブログ

足つぼマッサージに行ったら思いのほか気持ちよくて病みつきになりそうな件

祖父が鍼灸師だったり、母が民間療法にはまったりした影響か
整体だったり鍼だったり年に何回か身体のメンテナンスをしたくなります。

今日は先週から足の裏がパンパンにむくんでいたので
青竹ふみふみしてもいいんですけど自分でやると手加減してしまうし
人にやってもらったほうが効くので、我慢できなくなって足つぼマッサージに行きました。

はじめはてもみんでいっかなと思ったのですが恵比寿駅徒歩3分の雑居ビルにあったお店。
値段もお手頃だったので「よし、ここにしよう!」と
お店に入るとカタコトの店員さんが「イラッシャイマセー」とお出迎えしてくれました。

オルゴールのBGMが流れ掃除も行き届いた癒しの空間。
下だけ短パンに着替えて足つぼしてもらいました。
日本人女性が施術するものとばかり思ってましたが
店員3人みな中国人なのかアジア系のお兄さんたち。

「英国式・台湾式・中国式ドレにシマスカー?」 と聞かれ

一番痛い中国式にしようかと一瞬迷いましたが
はじめてなので人気No.1だという台湾式30分コースをお願いしました。

足湯してからクリーム塗って足裏グリグリ。
痛くすぐったいよー。
マッサージしてくれた中国系のお兄さんは愛想もない代わりに余計なことも一切しゃべらずで
日本人同士で下手に会話するよりいいわーと思いました。

あっという間に30分が経ち、仕上げに蒸しタオルで膝下全体を包んでおしまい。
最後にお茶を頂いて帰りました。
足がかるくなったよ!

別コースに女王コースと王様コースがあったので
次は半年後、自分のご褒美に王様コースを選んでヘッドマッサージしてもらおう!

 

 

youtu.be

 

マドンナを彷彿とさせる女王様っぷりのTaylor Swiftたん。すごいねー。
投げつけられたブロックでキャッスル建っちゃうってどんだけ恨みかってるの...?!
私はKatyが好きだったんだけどな。元気かなー。