東京フラクタル

忠犬ハッチの毒出しブログ

他人の悪夢には首を突っ込まない方がいい。本人にとっては悪夢ではないかもしれないのだから。

表参道で具志堅用高をみた。

ということを今日は言いたいのではなくて
昨日に引き続き知り合いのサイトをつくってるんですが

ついさっき昔のボスのYU子さんから
共通の知り合いだったリエちゃんが不倫の末妊娠したという話を聞いて
もう作業どころではなくなってしまって
ぶつけるところがどこにもないこのありあまった感情をこうしてはてなに書き殴ってます。

まじかよリエちゃん。
そこまでマヌケだとは思ってなかった。
思わず携帯で大声出しちゃったよ
「バカなの!?」って。
やばいでしょあんた。

 

一昨年の暮れに好きな人がいるって恵比寿のウェスティンホテルで話を聞いて
N村さんでしょ知ってるよって
でもやめたほうがいいよって2時間くらい話したのに

それからLINEにもFacebookにもいなくなって
縁が切れたか でもまあなくてもいい縁だったしと思って
そのままほっといたらさっきの電話で妊娠8ヶ月だと。

これはですね、ちょっと現実問題として
縁が切れた友達だしどうでもいいと突き放すこともできるんですけど
銀座カラーの広告を見たときよりも心がザワザワしてる。
やらかしよったねって。

 

リエちゃんは私より5つ上で
なんつーか精神年齢がとても低くて
無邪気で無垢な私を美徳としているんですが
その実態はわがままを天真爛漫でごまかしているだけで
夢見がちで空気の読めないKYがそのまま歳だけとって
30も半ばに突入せんとする痛いおばはんなんですが

一昨年の暮れに「N村さんが好きで彼の子供を産みたい」とかほざいていたから
優しい言葉を慎重に選びながらもバッサバッサと斬って差し上げたんですけど
全然伝わってなかったんだね。
私のあのときの時間と的確なアドバイス、お金に換算して返して欲しい。

 

リエちゃんがやろうとしていることは「子供が欲しい」のではなくて
「彼を自分のものにしたい」だよ
彼との愛の証として子供という結果を残したいだけだよ
それでもいいというのなら、自分の道を貫き通せばいいと思うよ。
たとえそれがいばらの道になろうとも
自分で結果を引き受けて、自分で責任を取れるのならそのまま行けばいいと思う。

でも自分の生活もままならない経済状況で
子供を産んで育てるなんてことは現実的ではないし
実家の岐阜に戻ったところで家族に迷惑をかけるだけだし
彼に離婚を迫ったところでそれがいい解決策であるとも思わない。

彼の夫婦生活は破綻していると言ったところで
その何十年と連れ添った夫婦関係にヒビを入れることは
やってることが盗みと変わらないし
奥さんに対する攻撃でもあるんだよ。

奥さん公認の不倫ならありかもしれないよ
でも大きな娘が二人もいて結構立派な職についているのに
その父親が不倫をして子供ができたと知ったら
どんなに落胆して恥をかくか自分がもしその立場だったらどう感じるか
ということも考えた方がいいよ。

彼の家庭を壊していることには変わりないということを
肝に銘じたほうがいいよ。
自分の欲望に身を任せ周りの迷惑も考えずに行動していると痛い目にあうよ。
そのときに相談に来られても私は何も言うことができない。
自業自得だねって話を聞くしかできないからね。

 

とまあそんな趣旨のことをお話ししましたが
聞いてんだか聞いてないんだかわからない感じだったから
まあ聞いてなかったんだろうな。

まあね、人のことだから他人がどうこう言うことではないんです。
他人のタスクに首を突っ込まない。
これ、アドラー先生も言ってたことだからね。

人の問題に首突っ込んで自分の心をザワザワさせない!
リエちゃんのことよりも私は自分のことに集中してればいいのです。
そう。今はサイトをつくりあげる。ただそれだけ。

あとは知ーらないっ!