
東京フラクタル

忠犬ハッチの毒出しブログ

オリンピックの美しい世界を垣間見て心がスッキリ洗われた話

リオ・オリンピックが熱いですね。
といってもネットで後追いするだけなんですが。

2020年オリンピックの開催地が東京に決まったとき
白井君の床演技は絶対観に行くと決めたのですが
今回YouTubeで男子体操のダイジェストを観ていたら
やはり世界選手権6連覇の王者・内村選手は本当にすごいなと。

いろんな動画があったのですが
体操クラブを経営しているご両親のがんばりとか
内村選手のキレイな奥さんとかわいい娘たちとか
本人のがんばりに加え
それを支える人たちの存在を知ってしまうともうこの団体と個人戦の金メダル
いかに重いものかということが伝わってきてウルウルきちゃいました。
フランスの誰かが「小さなピカチュウたち」と揶揄したそうですが
ピカチュウよりも強いポケモン出してきなって感じですね。

 

個人戦で接戦したオレグ選手も
最後の最後で逆転されて本当に悔しかったと思うんですけど
相手に対するリスペクトと実力を讃える姿に心から感動しました。
ここのところ東京五輪のロゴパクリ事件とかSMAP解散とか
鳥越俊太郎の破廉恥な言い訳とかモヤモヤする話題が多かったじゃないですか。
だから余計に心がスッキリ洗われました。
オリンピックいいですね。

 

 

内村選手の嬉しそうな顔...! 

 

 

床の白井君。若いのにこの貫禄と存在感。
昭和っぽい顔とツルツル脇のギャップがチャームポイントですね!