読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京フラクタル

忠犬ハッチの毒出しブログ

TOKYO2020

リオ・オリンピックの熱い戦いが終わりました。
スポーツの祭典いいですね。真剣勝負から生まれるドラマがいっぱい。

次は4年後の東京。閉会式のショーをYouTubeで見て感動しました。
ポケモンは間に合わなかったらしいけど
ポケモンなしでもこれだけ魅せることができるなら安心ですね。
安倍マリオとズブ濡れ百合子さんも男前でしたし
ystkとMIKIKO先生と椎名林檎すごいです。
渋谷の再開発もどんどん進んでいるので2020年の東京が本当に楽しみです。

 

ということで気が早すぎますけど
次の東京オリンピックパフォーマーとして出演して欲しい人を
独断と偏見により選出してみました。
(人気があり愛されていること・スキャンダルがないこと
世界に通用する実力を兼ね備えた人物またはグループであることを考慮に入れました)


Perfume
4年後には30を越えてる3人だけど問題なし。
ミニスカートが難しければ袴や着物で
大人の女性としてのパフォーマンスで魅了して欲しい。

椎名林檎
レトロポップな日本を発信して欲しい。
東京事変を再結成して『NIPPON』みたいな曲を歌って欲しい。

TOKIO
国民的兼業農家アイドルとして農作業の格好してギターひっさげて
都道府県の特産を紹介しながら『AMBITIOUS JAPAN!』みたいな名曲をぜひ。

Superfly
抜群の歌唱力で『Beautiful』や『タマシイレボリューション
みたいなアップテンポな曲をぜひ。

きゃりーぱみゅぱみゅ
なにげに着物が似合うから着物でアゲアゲMAXなパフォーマンスをぜひ。

 

音楽監督には久石讓も迎えて欲しいな。
とりあえずこの5組が出演してくれれば思い残すことはありません。
あと前座でいいからゴールデンボンバーとか
ギリギリのラインでギャグ要素をぶっこんで欲しい。
樽美酒はそのままでいいから。

2020年にはARとかプロジェクションマッピングとか
最先端技術を駆使して盛り上がりそうですね。
会場にミュウツーとか出たりしてね。

 

そういえばもう20年近くも前になるけど
1998年の冬季長野オリンピック
『WAになっておどろう』っていう曲が閉会式で流れてて
各国の選手たちがみんな輪になって踊っていたのをテレビで観て
すっごい感動して鳥肌立ったから
なんかこうみんなが仲良く輪になって老若男女がひとつになって踊れるような
マイア・ヒラサワの『Boom!』みたいな
AIの『ハピネス』みたいな
宮沢和史の『風になりたい』みたいな
ワールドワイドで祭り要素満載なテーマソングも欲しいですね。
誰かよろしくお願いします。

 

 

おまけ

スポーツの祭典といったらこの人を忘れてはなりません。

 
シャイな日本人には珍しく
臆することなく情熱を表現しまくる暑苦しいおっさん。
松岡修造大好き。