東京フラクタル

忠犬ハッチの毒出しブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO2020

リオ・オリンピックの熱い戦いが終わりました。スポーツの祭典いいですね。真剣勝負から生まれるドラマがいっぱい。 次は4年後の東京。閉会式のショーをYouTubeで見て感動しました。ポケモンは間に合わなかったらしいけどポケモンなしでもこれだけ魅せること…

オリンピックの美しい世界を垣間見て心がスッキリ洗われた話

リオ・オリンピックが熱いですね。といってもネットで後追いするだけなんですが。 2020年オリンピックの開催地が東京に決まったとき白井君の床演技は絶対観に行くと決めたのですが今回YouTubeで男子体操のダイジェストを観ていたらやはり世界選手権6連覇の王…

Gにハッカ油

山の日は山には行かず家の日にしようとたまった洗濯を一気に片付け気分爽快息リフレッシュ。ラジオをつけたら『Love Myself』が流れていたのでよい休日だと思ってノリノリになってハミングしていたら視界の片隅に茶色い何かが走ったので振り向くとイニシャル…

女子力高めのジブリ系男子と『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行くの巻

最近知り合ったジブリ系男子(25)。 ジブリが大好きだそうで、確かに『風立ちぬ』の二郎さんや『耳をすませば』のお父さんみたいなメガネ男子で星野源とサカナクションのボーカルを足して2で割ってつり目にした感じの男の子なのですが 山形出身で東京に上京し…

『ちはやふる』

広瀬すずが好き。 若いのに女優であることをしっかりと自覚しているようなところが好き。いつかの失言では炎上してたけれどまさに主役として生まれてきた人の言葉だと思った。あの堂々たる存在感と可憐さはたぶん20年に一人の逸材でこれからは吉永小百合のよ…